月別アーカイブ: 2023年3月

3月28日(火)30日(木)離任される先生のお見送り

3月28日と30日に、今回の異動で離任される先生方のお見送りをしました。豊島を去る時刻に合わせて、家浦港に児童生徒、保護者が集まり、名残を惜しみました。フェリーが離れるときには、みんなが紙テープでお見送りをしました。新しい赴任先でのご活躍をお祈りしています。ありがとうございました。

3月24日(金)離任式・修了式・終業式

3月24日金曜日、令和4年度修了式、3学期の終業式、そして離任式がありました。校長先生が、終業式では、この1年間を振り返り、全校生ががんばったことを話してくださいました。離任式では、今回の異動で転任される5名の先生方からお別れの挨拶があり、児童生徒も涙をぬぐいながら聞いていました。たくさんのご指導や思い出をいただきました。ありがとうございました。

3月17日(金)小学校卒業式

3月17日金曜日、先週の中学校に続き、小学校の卒業式が行われました。本年度は4名が卒業しました。小学校生活では、友だちと協力しながら、どの活動にも一生懸命がんばっていました。進学後も、更なる成長を期待しています。

3月14日(火)平和学習

3月14日火曜日、中学校の平和学習として広島平和記念公園に行きました。平和記念資料館の展示物や原爆ドームを見たり、語り部の方々と交流したりして、原爆や戦争の恐ろしさを感じました。そして、絶対に戦争をしてはいけないと思いました。

3月10日(金)中学校卒業式

3月10日金曜日、中学校の卒業式を行いました。本年度は4名が卒業しました。中学校のリーダーとして1年間、いろいろな行事や部活動などで活躍し、手本となっていました。ありがとうございました。これからも、それぞれの道でご活躍されると思います。ご卒業おめでとうございます。

3月2日(木)6年生を送る会

3月2日午後、6年生を送る会を行いました。1~5年生が1年間大変お世話になった6年生に感謝の気持ちをこめて、ゲームをいっしょにしました。段ボールオセロや○×クイズ、ドッジビー、玉入れなど、各学年が趣向を凝らし、心に残る活動となりました。