4月20日(水)豊島中学校修学旅行1日目

朝、6時45分、豊島、家浦港。たくさんの保護者、豊島小学校・豊島中学校の先生方のお見送り、ありがとうございました。

順調に交通機関を乗り継ぎ、無事、東京に着きました。少し早く着いたので、東京駅周辺を散策。

12時30分に予約していた丸ビル36階のレストランで少し豪華なランチを頂きました。生き生きと働く素敵な大人の人に出会うことができました。食事が終わった後、シェフの方から私たちに豊島中学校3年生にとてもおいしいお菓子を特別に頂きました。ありがとうございました。。

昼食後、清澄白河のホテルに荷物を置いて、今は、日本科学未来館に行きました。移動には、昨年からSuicaを使っているので、とてもスムーズに時間ロスを少なくして目的地に着くことができます。その後、お台場、ダイバーシティを経て、劇団四季、四季劇場「秋」へ移動。ウエストサイドストーリーを観劇しました。幕間を合わせて3時間が短く感じるほど、素晴らしいものでした。10時前には、ホテルに帰着しました。

生徒3名、体調を崩すことなく、元気に1日目を終えました。

明日は、国会見学、霞が関周辺を散策、スカイバスツアーで東京観光、第五福竜丸展示館見学、東京ディズニーシーと盛りだくさんです。楽しんでいろいろ学びたいと思います。

1日目、歩行距離     16,179歩 11.49km

image

無事、東京に着きました。12:00東京駅