10月27日(日) 瞳保育所生活発表会・ふるさと集会・豊翔会

豊島の子どもたちの活躍が一気に見られる「瞳保育所生活発表会」「ふるさと集会」「豊翔会」が行われました。

今年のテーマは、「僕らの番や全員集合!~笑顔の花を咲かせよう~」です。豊翔会チラシ進化版 綾香作成

園児、児童、生徒が一生懸命日頃の成果を様々な形で発表しました。

瞳保育所の園児は「はだかの王様」 年少と年長の園児が体育館一杯にひろがる元気な声で歌ったり、演技をしたりしてみんなの気持ちをほっこりさせてくれました。

小学生は、1年生から6年生まで、各学年の特性を生かしていろいろな工夫をして発表しました。

中学生は、全学年で、令和元年度のてしま学習の取組を分かりやすく発表しました。

お昼は、勤労生産学習稲作で収穫したお米を使って、PTAの方々がカレーを作って下さり、会場みんなでおいしくいただくことができました。

午後からは、音楽発表会もあり、会場が一つになって盛り上がりました。

瀬戸内国際芸術祭で、豊島もずいぶん賑わいましたが、当日一番盛り上がったのは間違いなく豊島小・中学校体育館だったに違いありません。見に来ていただいた保護者、地域の方々にも元気を分けることができたと思います。